イキリキンギョ鉢

金魚かなーやっぱw

思っただけなんで許して下さい

f:id:haguremado890:20190519143216j:plain

 

かか様!一大事にございます!

いざ、鎌倉へ馳せ参じるっ!!

 

 

 

….って、弁当に入ってたふりかけを見て、ふと思っただけ。しょーもなっ。

 

お久しぶりでございます。かか様(?)。いや、今回は(も)言い訳がありまして。ちょうど、今の案件の工期が終盤で、冗談抜きで余裕が無かったのです。時間ではなく心の余裕が、マジで。建設業者と言うのは…この時期にいろいろとおかしくなる。もう断言できるわ、ソースは俺。

 

さて、ひと段落したので、また記事を書いているのですが…更新していなかったにも関わらず、アクセス数が増えてたり、星をつけてもらったりと…謎の新展開。いや、謎って言うか、ベテランブロガーの"へのへのもへじさん"が、ウチを紹介してくれた事だとわかってはいるのだが…全ては前回の記事のコメント欄から始まった。

 

※以下、思っただけの事です。悪意は全くありません(笑)。書いている時点で悪意しか無いような気もしますが…文字として見るんじゃない!心で感じるんだっ!(意味不明

 

 

 

f:id:haguremado890:20190517011525j:plain

 

 

 

(このコメントを確認した時の俺)

………ふむふむ…なるほど?

 

 

 

f:id:haguremado890:20190517011758p:plain

 

なげぇーよ!

 

最初は一言だけだったのに、それの説明がガチすぎるよっ!コメントの前後の温度差で風邪ひいちゃうよ。説明か何か知らないけど、ネタのつもりだったなら、もっと軽くて良かったよ。

 

まぁ、良いよ…それで、「小さいゴミを自認する俺を呼んだのかって洒落ですよ」って事なんですが…

 

f:id:haguremado890:20190517013635p:plain

 

知らねぇーよ!!

 

洒落でも何でも無いよ!後輩の「えー、はぐれさん、俺ってキャラメル系好きじゃないっすかーw」並に知らないよ。僕たち、初めましてじゃないですか。と言うか、記事自体は山菜のコゴミなわけで、damaさんの冗談で言った小さなゴミのほうを拾ったなんて考えつかないよ。これは、半分、damaさんが悪いんだよ(?)

 

とゆーか、万が一、意図に気づいたとしても、返しづらいわっ!(笑)

 

「あーハイハイwあなたが小ゴミさんですねー…って、なんでやねん!」って、そうじゃなかった時のリスクが高すぎる!ハイリスクローリターンどころか、ノーリターンだよ!

 

まぁ、それはもう良いよ…んで、「グッドタイミングの場所にコメントしたんだけどねw」らしいですが…

 

f:id:haguremado890:20190517015756p:plain

 

落とし所が

方向音痴だよっ!

 

全くグッドタイミングじゃないよ!むしろ、どうしてそう思ったか聞きたいぐらいだよ。青梅駅青海駅ぐらい東京南北に離れている場所に間違って行った気分だよ。

 

 

 

(小休止)

 

あっ、タイトルは擬人化と言うより、ラノベのタイトルのパロなんですよ。知っている人しかわからないネタなんで、これこそ、意図が伝わらない事ですね。

 

(休憩終わり)

 

 

まぁ、もう良いよ…なんか理不尽な気もするけど、結果的にへのさんが滑ったみたいにさせちゃて…ネタなのに説明させるとか酷いよね。うん…まぁ、サスペンスドラマの終盤に、勝手に自供を始めた犯人のごとく、本人が言わなければ、わからなかったけど(小声)だからって「小さなゴミを自認する通りすがりよりってフレーズを入れておくべきでしたね」なんて…

 

f:id:haguremado890:20190517023008p:plain

 

反応に困るわっ!!

 

入れるべきじゃないよ!入れられても、どう言う顔して良いのか悩むよ。ここぞとシンジ君の「笑えば良いと思うよ」が頭によぎったけど、しゃらくせーよ!全然、笑えないよ!むしろ、泣きたくなるわ。

 

まぁ、そんな事は良いよ…最後に「突然現れた変わった客って思っても」って言ってますが…

 

f:id:haguremado890:20190517030319p:plain

 

文字通りだよっ!

 

初見で自虐ネタ投下していくなんて変わった客以外なんでもないよ!あと、変わったお客さんって、大分、オブラートに包んだうえに、ミルフィーユみたいに重ねて、更にAmazonばりの梱包した表現だよ。突然、「呼ばれました?」の一言なんて「ワタシキレイ?」の口裂け女さんと相違ないよ!ある意味、恐怖だよっ!ってか、変化球ばりの自虐を放つ人が、なんで「変わったお客さん」をブログでも書くぐらい気にしてるんだよ。ふざけんな!本当にごめんなさい!(土下座

 

 

 

はぁ…はぁ…

 

言いたい事はまだまだあるけど、要約しますとね…

 

 

 

f:id:haguremado890:20190517034547p:plain

 

ブログ紹介

ありがとうございます!

 

いずれ、ここぞ!って記事の時に、IDコールをお返ししようかと…さすがに、この記事で紹介するほど、俺の肝は座ってないよ…負け犬には遠吠えがお似合いなのです。だから、へのさんがこれ見てない事を祈ります…(震え声