フローレンスの苦悩

人生は、呑気な楽しい休日でも、気の利いた言葉が並べられている書物でもありません。進み続けない限り、退廃していくのが人間です。

幸か不幸か…

お晩です。

最近、FGOの話ばかりだったので、たまには現状報告します。まぁ…これと言って、明るい話題が無いのですが。

 

仕事に関しては、良い知らせと悪い知らせがあります。

 

まずは良い知らせから…普通は逆なんですが、こちらのほうが明らかに重要なので。今、紹介で行っているハウスメーカーの臨時のお手伝いなんですが、延長と言う事で3月いっぱいまではあるみたいです。その先は未定ですが、いずれはしなくてはならない仕事探しを先延ばしにできるし、尚かつ5月にあるであろう自動車税の心配をしなくて良いので助かります。

 

悪い知らせ…と、言うか、こんな田舎で"建設業をやっている"以上、いつかはあると思っていましたが…


来週から、前に勤めていた会社の人達と同じ現場で働く事になりました。いや、別に会社自体は別ですし、辞めた後もプライベートでは普通に付き合いがあったのですが…俺自身、円満で辞めた訳じゃないので、メンタル的にキツいところがあります。一時的なものと分かっていても、昔を思い出して、自律神経のほうを再発しないか気掛かりです。

 

うーん、よく考えてみたら、前の会社を辞めた時は、心身ともにボロボロでした…胃痛で胃潰瘍にもなりましたし、睡眠障害で促進剤を飲んでいましたからねぇ。

 

何より、嫌いだった元上司が"何事も無かったように接してくる件"が地味に嫌です。

 

それでも、労働は尊いです。

 

働かざる者食うべからず…収入が無ければ生きていけないので、とにかく頑張りたいです。今日は以上。




追記。スマホだけなのか…やはり、編集すると文字の大きさ、バグりますね。